2006年 奥大山の紅葉最新
「奥大山の紅葉」は中国地方随一 澄み切った青空に燃える秋。  →奥大山フォトMAP  >>周辺の観光案内

鍵掛峠、鏡ヶ成、木谷ブナ樹林は、さらに色づきました。
遠くから見ると、大山や烏ヶ山の赤みが増してきました。
黄色から赤が多くなるとシーズン真っ盛りとなります。
今は、桜でいえば、2分から3分咲きといったところです。
2006年10月16日
2006年10月14日

2006年10月13日

本日の紹介ポイント:鍵掛峠、三の沢、木谷ブナ樹林、エバーランド奥大山、鏡ヶ成、鬼女面台
2006年10月16日の様子
大山環状道路地域

奥大山 鍵掛峠から展望(色づき始めています)2006.10.16

(展望駐車場には公衆トイレ有)
2006.10.16 三の沢 
 
  三の沢 (紅葉と岩壁のコントラストが美しい)
大山南壁の荒々しい岩壁が望めます。
ご注意:雨が多く降る時には、一の沢、二の沢、三の沢は土砂が流出し
道路をふさぐ場合がありますので通行止めになります。
 

エバーランドから鍵掛峠までのブナの回廊
最盛期には、鮮やかな黄色と赤の回廊に
日差しがこぼれる景色はしばしとどまって歩きたくなります。

御机展望から木谷のブナの樹林と烏ヶ山を望む

烏ヶ山と木谷のブナ樹林は赤みがずいぶん増してきました。

この木谷の樹林は、大山、奥大山地域で紅葉を見るのに美しい場所のひとつです。


2006年10月16日の様子
エバーランド奥大山周辺
大山の紅葉を背景にエバーランド奥大山 
エバーランド奥大山には、この周辺でも一番多くの「ナナカマド」の木が生えています。
秋空に、大山南壁をバックにナナカマドの赤い実が鮮やかに輝いています。
ナナカマドは、紅葉の初めか雪が降るまで実をつけています。

駐車場には公衆トイレがあります。

名水「奥大山の源泉」
エバーランド前の
池のほとりにあります。

大山、木谷ブナ樹林、奥大山スキー場
エバーランド奥大山の前から望む

木谷のブナの樹林がずいぶん色づいています。



2006年10月16日の様子


鏡ヶ成・笠良原地域

鏡ヶ成広場から烏ヶ山


ヶ成は、標高917m越える場所にあり、鍵掛峠より標高が高いため、
奥大山地域では最も早く紅葉します。
また、西日本では最後までスキーができる場所として古くから有名です。
右の「休暇村 大山鏡ヶ成」では、宿泊、食事もできます。
(芝生の園内には公衆トイレ有)

早くも、鏡ヶ成は、紅葉シーズン本番を迎えつつあります。

2006.10.16朝

烏ヶ山展望駐車場付近から

風にススキが揺れています。左の稜線に白く見えるのが大山


2006年10月16日の様子
鏡ヶ成、蒜山地域から

鬼女面台から望む大山、烏ヶ山、笠良原台地、城山、瓜菜沢

奥大山を代表する景色のひとつです。

手前の草原には、和牛が放牧しているのが見ることができます。

 >>周辺の観光案内
 >>TOPページへ    お問合せ: 鳥取県江府町役場 農林産業課 産業振興室  電話 0859−75−3222
  Copyright (C) 2006  kofu town office All Right Reserved