「奥大山の紅葉」は中国地方随一 澄み切った青空に燃える秋。
2006年の奥大山の紅葉の様子です。         →奥大山フォトMAP  >>周辺の観光案内
2006年10月27日の様子

今日の大山は、午前の9時半から10時過ぎのほんの一時間ほどの間だけきれいに晴れ上がりました。

それ以外は、次々雲が湧きあがり、なかなか山全体に日光があたることがありませんでした。

やや、色づきが進んだようにみえますが、もう少し寒くなると鮮やかになると思います。

今でも、晴れると大山の岩壁と色づきを増した紅葉のコントラストが楽しめます。

鍵掛峠付近のピークはもう1週間程度かかりそうです。


下の写真をクリックすると大きくなります
奥大山ビュースポットの紅葉情報です
休暇村 大山鏡ヶ成周辺
   鏡ヶ成周辺は、週末から来週にかけてがピークになりそうです。


鍵掛峠・二の沢・三の沢付近→奥大山フォトMAP


鍵掛峠駐車場

鍵掛峠三の沢より

雲の切れ間から

南壁に湧き上がる雲

鍵掛峠駐車場

鍵掛峠駐車場前の
尾根

三の沢

二の沢
御机展望から烏ヶ山と木谷のブナ樹林

 烏ヶ山の山容に木谷のブナ樹林。晴れ間にやっと撮影。
 木谷のブナ樹林は、もうすぐピークになりそうです。
エバーランド奥大山から鍵掛峠の間のブナの回廊

全体に緑から黄色に変わりつつあります。
今月末から連休にかけて、鮮やかなブナの回廊となると思います。

エバーランド奥大山周辺→奥大山フォトMAP
エバーランド奥大山 白樺

  エバーランド奥大山の広場にある白樺です。
  大山の斜面や木谷のブナ樹林はかなり色づいています。
  エバーランド奥大山の東の山は、もう1週間程度でピークになりそうです。
  エバーランド奥大山から東にある城山。

  紅葉しかけています。もう1週間程度で、錦の紅葉となるでしょう。
  御机とエバーランドの中間にあるグリーンステージ(氷工場)裏の城山
  ここも、あと1週間程度で見頃になりそうです。

御机付近→奥大山フォトMAP
御机集落から

  遠景の大山はかなり赤みが増したように見えます。
  一瞬の晴れ間に全景を見せてくれました。

 >>TOPページへ    お問合せ: 鳥取県江府町役場 農林産業課 産業振興室  電話 0859−75−3222
  Copyright (C) 2006  kofu town office All Right Reserved