「奥大山の紅葉」は中国地方随一 澄み切った青空に燃える秋。
2006年の奥大山の紅葉の様子です。         →奥大山フォトMAP  >>周辺の観光案内
  鍵掛峠周辺  エバーランド奥大山周辺 城山 
2006年11月12日の様子

大山に2度目の冠雪。

厚く雲がかかった大山。お昼ごろ、一瞬 雲が上がり始め、切れ間から陽射しがそそぎました。

2度目の冠雪 御机より

 時々雨も降るあいにくの天気でしたが、鍵掛峠や鬼面台などは、駐車場がいっぱいになっていました。 

昨日の雨で、紅葉の進んだところは、落葉が目立ち始めていますが、順次ふもとに紅葉が降りてきて、ふもとの紅葉をバックに大山南壁が美しく映えます。

奥大山地域では、大山に3度雪が降ると、ふもとの方に初雪が降ると昔から言われています。

鍵掛峠・鏡ヶ成など標高の高いところは晩秋の趣になっていますが、下蚊屋ダム周辺から三平山や蒜山からスカイライン入口あたりの紅葉がピークです。





下の写真をクリックすると大きくなります
奥大山ビュースポットの紅葉情報です→奥大山フォトMAP
11月12日の様子

鍵掛峠

御机から

国道482号内海峠周辺

蒜山大山スカイライン

蒜山IC付近

内海峠から三平山
 >>TOPページへ    お問合せ: 鳥取県江府町役場 農林産業課 産業振興室  電話 0859−75−3222
  Copyright (C) 2006  kofu town office All Right Reserved